人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と天然石ハンドメイドジュエリー

mychic.exblog.jp
ブログトップ
2020年 05月 10日

カラフルトルマリン!/ Colorful Tourmaline!




カラフルトルマリン!/ Colorful Tourmaline!_e0120899_11150407.jpg





ずいぶんと前に撮った写真ですが。
ちょっときれいな色を置いてみたかったので持ち出しました。
飴のようにも見える透明度の高いトルマリン柱。電気を帯びるので別名電気石。綺麗!
何に使えるかは今のところ判りませんが東洋医学で言えば気のとおりが良くなるような清々しさです。気分転換に良いと思いました。
私は色々な美しいお石のなかでもトルマリン大好き。中でも顔を明るく見せてくれるピンクや赤系のお色が好き。濃いピンクの美しいトルマリンスライスをいくつも持っています。
トルマリンスライス、今度ご紹介しますね。





カラフルトルマリン!/ Colorful Tourmaline!_e0120899_17091653.jpg


ちょっと疲れたのでおやつにと思って開けたチョコ。
これがまた目の覚めるように美しいのでパシャリ。
トルマリンもチョコもどちらも負けていません。^^
追記:このチョコレート、フルーツが入っていて甘酸っぱくてとってもおいしいです。六花亭。



by mychic | 2020-05-10 16:01 | ルース・裸石


<< 花が満開、うちの庭 / Fl...      新しいショップカード/ New... >>