人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と天然石ハンドメイドジュエリー

mychic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 07日

ロードクロサイト ペンダント

ロードクロサイト ペンダント_e0120899_1434455.jpg

ショップの天然石ルースのページにお出ししている、ロードクロサイトのルースでペンダントを作りました。

14kゴールドフィルドワイヤーで作ったアラベスク風の存在感のあるデザインです。
数年前にほとんど同じデザインで、ラブラドライトのペンダントを作っています。

ロードクロサイトは私が天然石というものに興味を持つずっと以前に、通りすがりに見かけて買わずに家に帰って、すぐ後でどうしてもほしくなって妹に頼んで買ってきてもらった思い出があります。
インカローズの名前で売られていて、1cmくらいの丸球のペンダントでした。美しいピンクのお色と中にきらきらと光るものをいつまでも眺めていました。
それ以来とても好きな石というよりは私としては、当たり前に持っていたい石となっています。

そうそう、今思い出したのですが、その後好きで買った指輪もそういえばロードクロサイトです。
買ったときはまだロードクロサイトの名前すら知りませんでした。ダイヤがついていますので大切にしすぎて最近では宝石箱の中に入ったままでいますが。
たぶんそのお色と表情に、私には、知らずにも心惹かれるロードクロサイトの存在となっています。


もう1点作ってからショップにお出ししようと思います。

by mychic | 2012-10-07 11:34 | 新作


<< ラブラドライト アラベスクデザ...      5.6ct ダンビュライトペンダント >>