人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と天然石ハンドメイドジュエリー

mychic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 23日

アメジストペンダント

アメジストペンダント_e0120899_1672795.jpg
アメジストペンダント_e0120899_1674039.jpg

3.6ctのアメジストのペンダントです。
濃い紫のアメジストはゴールドにとても映えてゴージャスですので、いつも数点置いて置きたいんです。

台座部分ではいつもと違うワイヤーを使用しています。
思白い表面効果が出ています。

後少なくても1点は作ってから、お店にupしたいと思います。


今年の北海道は49年ぶりとかの暑さで、とても沢山汗をかきました。
9月も半ばを過ぎた今でも半そでが着られます。
作品制作を試みましたが、ワイヤーが滑って扱いにくいのでお休みしているうちに、鈴虫の声が美しい季節になりました。

でも北海道の夏は、昼は暑い日も結構有りますが、夕方には必ず涼しくなります。
ですので冷房の無い我が家でも、夜に窓を開けたまま寝たことがありません。
これはとても快適な状況です。

さて、庭の葡萄が沢山なっていますので、今日はそれを摘むことにします。
窓からの風は今日はひんやりとしています。

by mychic | 2012-09-23 10:29 | 新作


<< 収穫の秋  庭の葡萄      ローズカット トルマリンリング >>