人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と天然石ハンドメイドジュエリー

mychic.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 25日

思うこと。

このところ、去年からの疲れが出ていたみたいでなかなか元気が出ませんでした。
あきらめるとか、仕方がない言う言葉は以前の私の辞書にはありませんでした。
常に方法があるはず・・・とか考えています。
私が努力している間、時の流れを止めたいと幾度思ったことでしょうか。

しかし、一方で世の中にはどうにも出来ないことも存在するのだと、渋々ですが、やっと認めざるを得ないことも有るのかもしれないことが分かりかけて来るのかもしれません。

妹がいないという現実がそれです。この地上に戻す方法が何かあるはずだとさえ思いました。
そして妹に心の中で頼んでみました。どうか近くにいるのなら、何かしるしを示して!と何度もお願いをしましたが、私にわかるような印は見つけられませんでした。
思い出す限り、これが私が始めて、何かをあきらめざるを得ないのかしらと思った出来事です。

体のアンバランスが原因の体調不良で会社を辞めて以来、それを治す為にあらゆる努力に時間をとられ出してから、時間をとられる外出は殆どやめたので、妹だけが私の良い友達になっていました。可哀想で心が締め付けられます。そして本当に寂しいです。
母や父に大事に可愛がって育てられ、私とは、楽しい時も嬉しいときも、そうでない時も、一緒に過ごしてきた、育み合って来た、数十年の歴史は一体なんだったのでしょうか。

それ以外のことは、何もあきらめていないと考えることが、私の心の支えとなっているようです。

そして、じっくりと今後のことや何を作れるのか、考えていました。
作るものに関しては、考えたようにうまくいくかどうかはやってみなければ判らないですが、もう少しでゴーのサインが降ってくれると予想しています。

今年は母も私も癒しが必要なので、庭に植えるジキタリスの苗を買いました。
北海道では4月の半ばを過ぎなければ庭に植えられないので、少し早すぎました。
あと一ヶ月は家の中で、もやしみたいにならないように育てなければ!
種から植えると今年咲かないのです。ですので種は別に植えて、来年は往年のジキタリス荘復活か?

思うこと。_e0120899_12495053.jpg

by mychic | 2012-03-25 22:09 | 日々のこと


<< サンストーン、シトリンルースUP      ルチルブルートパーズ ルース >>